たよりさん

クスッと笑えるブログ

噂話が好きな人 噂話が嫌いな人 噂話をされる人

噂話が好きな人 噂話が嫌いな人 噂話をされる人 

噂話が好きな人 噂話が嫌いな人 噂話をされる人

 真面目!?に仕事をしていると僕に聞こえるように噂話をしています。

警備の○○さん
彼女いたんだって

うそー!

 こんな感じで人の噂話をしています。

 噂話が好きな人っていますよね。

 噂話を聞いてしまうと誰かにしゃべりたくなっちゃいますよね。

 しかも、さらに話を盛って。

 ちなみに僕は噂話は嫌いな人です。

 噂なんて全く信じない派ですから。

 でも、この噂話の出元はいったい誰でしょうね?

 おしゃべりな奴ですね、きっと。

 お口が軽い。

 

 たぶん、僕です😉

 

噂話と悪口の違い

 噂話と悪口ってセットのような気がしますが違いがあります。

 噂話と悪口の違いとは?

 噂話は誰かから聞いた話でまだ『未確認』なことだということです。

 悪口は誰かのの欠点を言っているだけ。

 噂話も悪く言うと悪口になってしまうので気を付けましょう。

 噂話はしないほうがいいかもですね。

 

噂を流す人の特徴

 噂を流す人の特徴はこんな感じです。

  • おしゃべりな人
  • 話したことは覚えていない人
  • 聞いた話は全部話しちゃう人
  • 暇な人
  • マウンティング女子
  • おばちゃん
  • おっさん
  • 戦国時代の軍師

 でも、噂って伝言ゲーム的な要素があって、話が大きくなったり違う内容になったりしてしまいます。

 なので噂を流す人のせいでおかしなことになってしまうことも(笑)

 

 

噂を信じる人 噂を真に受ける人

 噂話を聞いて噂を信じる人や噂を真に受ける人がいます。

 噂話な時点で未確認な情報にもかかわらず。

 近くにその噂を確認できる人がいても聞かない人も。

 噂を流す人が上手に話すと噂を信じてしまう人がいます。

 そしてこの人がさらにうわさを流すことも。

 噂はあくまで噂です。

 話半分で聞いておくのが良いと思います。

 この人が言ってるから間違いないではなくて、この人が間違っている時もあります。

 

噂される人や噂されやすい人はこんな人

 噂をされる人、噂をされやすい人はこんな人です。

  • 有名人
  • 目立つ人
  • 仲間、友達じゃない人
  • その場にいない人 
  •          など

 芸能人なんかの噂話は多いですね。

 やっぱり目立つ人の噂話が多いと思います。

 ターゲットになりやすい人はいい意味でも悪い意味でも目立つ人ってことだと思います。

 どうでもいい人、興味のない人、知らない人の噂を聞いてもどうでもいいですもんね。

 

噂話が事実かどうか確認された人

 某日、会社に行くとみんながジロジロ見ながらこそこそ話をしています。

 きっと僕がいつみてもイケメンだという話をしているのかなと。

 無駄にポジティブな人ですw

 1時間後、僕のある噂を聞いたんだけどと話かけてきました。

マンション買ったの?

マンション?

彼女と住んでるって

彼女?

 彼女もいないし、マンションなんて買うお金があるわけないでしょ!

 と即答したかったですけどやめました。

 でも、心当たりがあります。

 僕、マンション買いました。

 

 

 

これです☟ 

ルイージマンション3|オンラインコード版

ルイージマンション3|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Software Download
 

 噂って怖いですね。

 ルイージマンション面白いです。

 マンション買った噂を流した犯人は警備の人。

 ルイージタワマン3でなくてよかったと思った僕でした。

 タワマンじゃなくて本当に良かった。