たよりさん

クスッと笑えるブログ

2月が短いと感じる理由 どうして2月は短いのか?

2月が短いと感じる理由 どうして2月は短いのか?

2月が短いと感じる理由 どうして2月は短いのか?

 新年を無事に迎えられるだろうか?

 年越しを無事にできるだろうか?

 こんな不安を抱えながら過ごす年末。

毎年無駄な心配しすぎ(笑)

 無事に新年を迎えました。

 なんとか正月を迎えたと思ったら挨拶地獄。

 用もないのに営業マンが挨拶に来ます。

 用もないのに営業先に行って新年の挨拶回りをします。

 誰が考えたんでしょうか?

 年末の挨拶から何日もたってないのに。

 これって本当に必要なのか?って思ってしまいますね。

 特に来るのはやめて欲しいです。

早くお正月モードが終わってほしい

 こんなことを思っているとあっという間に1月が終わっています。

 1月って早いですね。

 

2月のイベント

 2月の主なイベントはこちら☟

  • 節分 2/3
  • 恵方巻き 2/3
  • さっぽろ雪まつり 2月上旬
  • バレンタインデー 2/14
  • 猫の日 2/22
  • 誕生日 2/31 など

 やっぱり注目は『猫の日 2/22』でしょうか?

 猫、飼っていないので猫の日もスルーです。

 恵方巻きも飽きましたし。

 

2月は暇な人が多い?2月は忙しくない

 仕事には『繁忙期』というものがあります。

 繁忙期とは子供が親に反抗するあれです。

 儲かって忙しいという意味です。たぶんw

 2月も繁忙期な仕事もあるかもしれませんが。

 周りはこういうことを言っています。

2月は売上悪い

 2月の売上が悪いのでつらいようです。

 僕は2月というより毎月悪いのでつらいどころじゃないですけどね。

2月は暇だぁ

 2月は暇なようです。

 2月は暇な人が多いのかな?

 2月は忙しくない?

 こういう暇な時のお客様ってうれしいみたいですね。

 名前を覚えられるチャンスかもしれません!

毎日暇だぁ

 名前を覚えるのが得意だったけど最近は忘れっぽくなりました😉

 

2月はどうして短いと感じるのだろうか?

 2月はどうして短いと感じるのでしょうか?

 好きなことをしていると早く時間が過ぎてしまうことがあります。

 もしかしたら充実していて早く過ぎてしまうのかもしれません。

 そんなことはないですね(笑)

 

 

 今年のバレンタインデー当日に僕の机にアルファベットチョコが3つ!

 O H A の3つ

これは何かの暗号に違いないと僕は思いました!

おはなのか?
それとも送り主の名前?
それともAHOというメッセージか?

 でも、バレンタインデーにチョコをもらえたので気分は良かったです。

 翌日の夜勤、警備のおじさんに聞かれました。

僕のアルファベットチョコ
知りませんか?

 僕に用意されたものではなかったようです。

 意味も何もありませんでした。

 バレンタイン、今年はゼロでした。

今年も!

 来年も僕がチョコをもらえないとバレンタインデーは廃止になるかもしれません。

 

2月の短い理由は?

 2月の短い理由は?

 2月が短く感じるわけは?

 2月は暇だから。

 もしくは2月は充実していたからなのか。

 2月だけじゃなくて毎日を充実させたいですね!

 ただ周りで2月が短いと感じているのは僕だけだったみたいです。

 2月が短いと感じる理由を物知りな友人に聞いてみました。

カレンダーを見ろよ!

 みなさん、わかりましたか?

 難易度☆☆☆☆☆*1

 

*1:答え 30日を印刷ミスしているから