たよりさん

クスッと笑えるブログ

肩書きにこだわる人 地位や役職など肩書きにこだわるのはもうやめました 

肩書きにこだわる人 地位や役職など肩書きにこだわるのはもうやめました 

肩書きにこだわる人 地位や役職など肩書きにこだわるのはもうやめました

 11時起床。

 歯を磨き、着替えて家を出ると迎えの車がもう来ていて乗り込むと秘書がいました。

社長
おはようございます

おは◎△□ます

12時より吉野家で昼食

超特盛で♡

昼食後16時までお昼寝
スーパーに立ち寄り
17時直帰になります

 こんな生活を送るはずでした。

 ほとんど仕事しない人。

 毎日、思いつきな暮らし。

 のんびりライフ。

 どこで間違ったんでしょうね?

注:牛丼屋は年に1回行くか行かないかの人です

 

肩書きが欲しい人 上司になるにはどうアピールする?

 気づけばこの会社、僕は長くいるほうです。

 女性だったらお局様?

 しかし、後から入ってきた人がどんどん出世していきました。

 僕はずっと同じポジションでした(肩書き無し)

 

 手っ取り早く上司になるにはどうしたらいいか?

 肩書きが欲しい人が上司になるにはどうアピールするべきか?

 そこでこんなことを考えました。

☜上司

 この上司の上に行くにはどうしたらいいか‥

☜さらに上の上司

 ここにアピールをすればいいのではという結論に至りました。

 そこでやったこととは?

 上司の娘さんに好かれること。

 がんばりました。

 だから近いうちにこんな日が来るのではと。

コピー1部大至急!

はい!
(自分でしろや)

自分でも要求が小さいと思いましたがあんまり調子に乗ると逆ギレされてもいけないと思いこんな感じにしました。

 

肩書きで判断する人 肩書きに弱い人

 肩書きで判断する人っているんです。

 権威のある人、肩書きに弱い人もいるんです。

お金持ちの彼が言うのだから間違いない!

 僕の友達は肩書きで判断する人です。

 同時に肩書きに弱い人です。

 上の人にはペコペコ、下の人には横柄な態度。

 僕にはいつも横柄な態度ですね。

横柄とは?

ひどくいばって、人をふみつけにした態度であること。

 だから僕は一度でいいから上司になってみたいと思いました。

 

肩書きは必要?役職で評価する?

 肩書きは必要なのか?

 役職で評価するのか?

 役職で評価する人っていますもんね。

 だから、いい役職ももらえないと将来に不安な人もいるはず。

 家族を養ったり将来の計画等ありますもんね。

 昨今は年下の上司なんてたくさんいると思います。

 それが嫌で辞める人も。

 ただ役職が欲しいのではなくて役職手当が欲しい人もいます。

 みんな、いろんな理由があるんですね。

 やっぱり肩書きは必要なのかな。

 

 

肩書き(役職)がない

 僕はいろいろアピールしましたが役職はもらえませんでした。

 媚びを売るのはあまり効果的ではないのかもしれません。

 やはりもらえないのには何か理由があるんだと思います。

 その理由はわかりません。

 でも、いつか役職がもらえると信じることにしました。

 同時に肩書きにこだわること、地位や役職などにこだわるのはもうやめました。

 ある日、肩書きのない者同士でがんばろうって話をしました。

私、主任だよ

私も主任

俺も主任です

 どうやら肩書き(役職)がないのは僕だけだったみたいです😨

 

どうもCEO*1です(笑)

 ブログのあいさつです。

 いつかこんな日が来るといいな😉

*1:ちょっとHなおじさま