たよりさん

クスッと笑えるブログ

同窓会に呼ばれない 一度も同窓会に呼ばれてない話

同窓会に呼ばれない 一度も同窓会に呼ばれてない話

同窓会に呼ばれない 一度も同窓会に呼ばれてない話

 先日、兄弟宛てに同窓会中止のお知らせが来ていました。

 中止の理由はこうでした。

  • 幹事以外誰も集まらなかったから

 こんなことを考えてしまったのは僕だけではないはずw

 本当の理由はコロナの影響で中止にしたんでしょう。

 兄弟は現在、他の場所で住んでいます。

 だから実家にはがきが来たのかと。

同窓会か

 そういえば一度もはがき等来たことないです。

 僕は一度も同窓会に呼ばれていません。

 だからちょっぴり裏山です。

 

同窓会に参加する人、しない人はこんな人

同窓会に参加する人はこんな人です☟

  • 友達に会いたい人
  • 好きだった人に会いたい人
  • 先生に会いたい人
  • 若く見える人
  • 出会いがない人
  • 肩書き役職等がある人
  • お金持ちの人
  • 髪の毛フサフサな人
  • セールスマン
  • 保険のおばさん など

 

同窓会に参加しない人はこんな人☟

  • 友達に会いたくない人
  • 好きだった人がいない人
  • 先生に会いたくない人
  • 嫌いな人がいる人
  • 仕事がうまくいってない人
  • 太ってしまった人
  • はがき等来なかった人
  • マキハラさん*1 など

 こんな感じかなと。

 メリットがないと行かないのかもしれませんね。

 

秋うた、冬うた。〜もう恋なんてしない

秋うた、冬うた。〜もう恋なんてしない

  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

同窓会がきっかけで浮気や不倫もある?

 同窓会がきっかけで浮気や不倫もある?

 あるみたいですね。

 やはり昔の恋人(元カレ、元カノ)に会うこともあるだろうし。

 もしくは昔好きだった人と意気投合することも。

 お互いに独身なら問題もないのかもしれませんが。

 そういうことを考えると自分の彼女や彼氏。

 既婚者なら妻や夫を同窓会に行かせるのは不安かもしれませんね。

 僕は自分に自信があったので。

 元彼女の時は同窓会に行くのを止めませんでした。

お願いだから行かないで!

 本当は言ってしまいました(笑)

 自信なんてこれっぽっちもありません。

 これが原因か会う頻度も少なくなり別れになりました。

 もしかしたら同窓会で出会ってしまったのかもしれません。

 心配な方はパートナーに同窓会の通知が来ても行ってほしくないと言うべきでしょう。

 それか同窓会翌日まではがき等を隠しておきましょう。

 そんなこと言えないよって言う方は同窓会当日こっそり尾行しましょう。

 見つかったときは道に迷ってしまってと言えばいいでしょう(笑)

 

同窓会に呼ばれない理由

 同窓会に呼ばれないのには理由があると思います。

  • 住所がわからない
  • 連絡先がわからない
  • 引っ越している
  • 幹事に嫌われていた
  • 存在感がなかった
  • 来ないと思われている
  • そもそも同窓会がない
  • ブログ読んでるあなたが幹事
  • 忘れられている
  • お前はすでに〇んでいる など

 いろんな理由が考えられます。

 もし同級生と連絡が取れるなら聞いてみてもいいかもしれません。

 自治会の集まりでいた同級生に聞いてみました。

今まで同窓会ってないよね ?

5年前にやったよ

 なんと小学校の同窓会が行われていました!

 40人くらいいたクラスで20人くらい来たみたいです。

 僕は引っ越していたので。

 たぶん郵便が来なかったと思われます。

実家!

 きっと連絡先がわからなかったのかなと。

俺、知ってるよ

 幹事に嫌われていたかもしれません。

俺が幹事!

おまえかーい(笑) 

 たぶん来ないと思って呼ばなかったそうです。

 

もし同窓会に参加してたらこんなことになっていた!?

 もし参加していたらこんな感じになっていたと思います。

誰?
こんな人いたっけ?
こんなイケメン♡

 存在感が薄かったから仕方ないですね。

 でも僕も会いたい人がいます。

 それは好きだった子です。

 だけど会わないほうがいいのかなとも思います。

 やっぱりあの頃とずいぶん変わっちゃってるよねw

 だから良い思い出のままのほうがいいのかもしれませんね😉

 いつか同窓会の通知が来るかもしれません。

 行きますか?

 それとも行かないですか?

 僕は行かないです。

 というかそもそも通知が来ないですけど。

 一度くらい来てもいいと思うんですけどね。

 たぶん一度も同窓会に呼ばれてないと思われる友人に聞いてみました。

今まで同窓会ってないよね?

ないよ

 もしかしたら‥僕ら2人だけが呼ばれていない可能性(笑)

 

*1:遠く遠く 同窓会の案内状に欠席に〇をつけた