たよりさん

クスッと笑えるブログ

おじさんになりたくない おじさんと呼ばれる理由

おじさんになりたくない おじさんと呼ばれる理由

おじさんになりたくない おじさんと呼ばれる理由

 もう気づけばいい年です。

 結婚するのを忘れていました。

 うっかりしていました。

 もう取り返しがつきません。

 脳みそはいつまでも中高生レベルです(笑)

 彼女が欲しい。

 お金が欲しい。

 勉強はしたくない。

 僕の事は置いといて話を戻します。 

 仕事場で20代ですが見た目がおじさんな人がいます。

 周りが言っているので僕もおじさんと呼んでいました。

そういやいくつでしたっけ?おじさんですねw

 年齢を答えたら、おじさんて言われてしまいました。

僕はおじさんじゃない!

注:おばさんでもないです😉

 

こんな人はおじさん

 こんな人はおじさん。

 おじさんと呼ばれる人はこんな人です。

  • お腹出てる(太目)
  • 口が臭い
  • 髪の毛が過疎ってる
  • 汗っかき
  • 鼻の毛が主張
  • においがある(加齢臭)
  • おしぼりで顔を拭く
  • なんでもお金で解決しようとする
  • 服がくたびれている
  • 過度にダジャレを言う
  • 忍法メガネ残しをする
  • 過去の話が多い
  • くしゃみとのきにヘックッション、チキショーと言う
  • 静かに!と言っておならを聞かせる
  • カァーペッ!
  • そうです、私が変な‥合掌
  • 女性に妙に親しい、近すぎる
  • 最近どうよ(口癖)
  • 絵文字が多い😉😉😉
  • 自分でおじさんと言う人
  • ジャムおじさん など

 該当してることや思い当たることありましたか?

 年齢に伴う身体の変化はどうしようもないですけど。

 シミが出来たらシミを取るなどしないといけないみたいです。 

 あとはおじさんと呼ばれないためにはおじさんの行動をしないことです!

 

おじさんは何歳から?30歳?40歳?かっこいいおじさんもいる!

 おじさんは何歳から?

 なんかのテレビでは30歳後半からおじさんと言ってた記憶が。

 僕も若い頃は30代はおじさんだと思っていましたね。

 60代はおじいさん。

 でも、おじさんもかっこいいおじさんもいます。

 だから決しておじさんって呼ばれるのがマイナスとは限りません。

 しかし、僕の周りではおじさんはマイナスに聞こえます。

 今まで僕はまだおじさんと言われたことがないので他人事でした。

昨日まではね

 

おじさんとおっさんの違い

 おじさんとおっさんの違いってなんでしょう?

 そういえばおっさんずラブというドラマや映画もありました。

 僕の周りではおっさんって呼ぶ人は少ないですね。

 おじさんとおっさん、僕のイメージはこうです。

  • おじさんは年を取っている
  • おじさんは静かそうな感じ
  • おっさんは若い感じ
  • おっさんはおい!って言うとき

 僕はおっさんとも言われたことがありません。

注:調べたらおっさんはおじさんが変化して軽視した意味合いらしいです。

 

 

 

おじさんとは言わせない おじさんと言われる おじさんと呼ばないで


 僕は見た目は若作りをしているわけではありませんがヤングです😉

 タンとかはきませんし、おしぼりで顔も拭きません。

 会社では新入社員と間違えられる外見をしています(笑)

 大人の魅力と言うか貫禄というか余裕がないのかもしれません。

 でも、やっぱりおじさんって言われる年なのかと思いました。

 つらいですね。

独身なのに

 独身も既婚も関係ないのかもしれませんけど。

 独身の人にはわかってもらえたと思いますが。

おじさんになりたくない

 おじさんと呼ばないでほしいです。

 こんな話をおじさん(友人)としました。

俺‥兄弟の子におじさんって呼ばれてるよ

仕方ないね、おじさん(笑)

 でも気になることを言っていました。

俺は叔父(おじ)にあたるからそれにさんをつけて叔父さん

叔父さんか‥認めないなw

注:叔父‥父母の弟 伯父‥父母の兄

 叔父さんって言うのは間違っていないようです。

 おじさんと呼ばれる理由は叔父にさんをつけたからかもしれません。

おじさん(笑)

 この人は僕の兄弟の子供だったから。

 だから僕の事を叔父さんと親しみを込めてくれたのかもしれません!

 無関係ですけどね(笑)

 赤の他人!

 正直なところ、まだおじさんと呼ばれたくないです。

注:太ったおじさんは人気があるみたいですが、太りすぎや病気に気を付けよう!