たよりさん

クスッと笑えるブログ

目立たないように生きる 目立たないようにするには なぜか目立つ人

目立たないように生きる 目立たないようにするには

目立たないように生きる 目立たないようにするには

 小学生の頃は僕もこう思っていました。

歌って踊れる
アイドルになりたい!

 早速、じいじにスケボーを買ってもらいました。

 初日に後頭部を強く打ってしまい‥

 病院に行きましたが異常なしでした。

 スケボーは断念。

 ちなみにこのスケボー。

 現在、物を運ぶ時の台車として大活躍しております(笑)

 話は戻って。

 中学生になり異性を意識するようになりました。

 自分が写った鏡を見て驚愕しました。

誰だよ?

 そこにはぽっちゃりした男の子が立っていました。

アイドルなんて無理じゃん

 現実は厳しいですね😨

 

目立たない人の特徴

目立たない人の特徴

 目立たない人の特徴とは?

  • おとなしい(無口)
  • 群れない(ぼっち)
  • おしゃれじゃない(地味)
  • 声が小さい(蚊の鳴くような声)
  • 恥ずかしがり屋さん(/ω\)
  • 存在感がない(空気)
  • 行動しない(ひきこもり) 

 書き出してみましたが。

 これは僕の事かもしれません(笑)

 ちなみに僕は地味な女の人好きです😉

 

 

 

目立たないようにするにはどうしたらいい?

 目立たないようにするにはどうしたらいいか。

 目立たない人の特徴をすればいいと思います。

 何も特にしないってことです。

 僕は一時期、人の目が気になっていた時がありました。

 帽子を深くかぶってサングラスにマスク。

 出かけるときはいつもこうでした。

 今なら違和感ないですけど。

 しかし、当時は逆に目立ってしまい注目の的に。

みんなこっち見ないで!

 友人に相談したらこう言われました。

芸能人じゃないんだから
別に変装しなくても‥
それ銀行〇〇だよ

 人にはこんなこと言っておいて友人は今も変装しています(笑)

 この日から僕は特に何もしなくなりました。 

 本当、人って案外見ているようで見ていません。

 

目立たないように生きる ひっそりと生きたい

 目立たないように生きる、ひっそり生きたい。

 こんなことを思う人は少ないほうなのかって思います。

 今はSNS*1があって。

 みんな自分をアピールしています。

 目立ってナンボな時代です。

 時代に逆行してる僕は‥

ひっそり生きたい

 最近よくこう思っています。

注:山にこもりたいわけではありません。

 

なぜか目立ってしまう人 目立ちたくないのになぜか目立つ人

 目立たないように生きたい‥

 目立たない人の特徴な僕。

 現在は特に変装もしないで生きています。

 誰からも注目されずに。

 空気のように

 無臭のおならのように

いたの?

 会議に参加してても言われるくらいです😉

 存在感ゼロです。

 ところがある日を境に変わってしまいました。

 目立たないようにしすぎて。

 逆に目立ってしまっていたようです😨

目立ちたくないのに😥

 町内の自治会長に僕が推薦されていました!

暇そうだよ

昼間から寝てるみたいだし

無職でしょ?

 こんなことになっていました。

僕は夜勤が多いんです

 しかし僕の小学校の同級生がこんなことを言ったようです。

あいつが(僕が)
自治会長になったら‥
解散って言うよ
たぶん(笑)

 僕が断る前に推薦は取り消されたようです‥

なぜか目立ってしまう人(暇人に見える人)の話でした(笑)

注:目立たないようにと思ってると逆に目立ってしまう人が多いみたいですね。

 

*1:スープナポリタン小