たよりさん

クスッと笑えるブログ

床屋、美容室が苦手。常連なのに覚えてもらえない話

床屋、美容室が苦手。常連なのに覚えてもらえない話。

床屋、美容室が苦手。常連なのに覚えてもらえない話

 床屋、美容室に行くと苦手なのは会話です。

 世間話程度ならいいのですが僕は自分の事を語るのは苦手です。

 お店に行くとこんなことを聞かれます。

  • 結婚の有無、子供はいるの?
  • 実家?一人暮らし?
  • 職業は?年齢は?
  • 好きな女性のタイプは?
  • 年収は?貯金は?

 色々聞かれます。

 なので適当に答えるんですよ(悪い癖)

仕事は社長してます
今日は休みです

社長さんですかー
お休み、良いですねー

 と嘘の会話をしてるとこに会社の上司とか隣の席に来ちゃうのですよ。

お前、社長呼んでたぞ
今日、会社に顔出せよ

社長さん?休み?

 こんなことが本当に起きてしまいました。

 だから会社の人と同じ床屋・美容室を使わないことを提案します!

 

床屋、美容室での世間話が苦手 苦手なのは会話(おしゃべり)

 床屋、美容室での世間話が苦手です。

 苦手なのは会話(おしゃべり)なんですけどね。

 急に世間話をふられます。

あのドラマ見ました?

ドラマは見てないです

あのニュースどう思います?

そのニュースは知らないです

 気を使って話しかけてくれてるのに合わせられない自分に自己嫌悪。

 他にも政治の話で一人で盛り上がって手が止まる店主。

 僕には無言でやって欲しいんですけどね。

 

 

床屋、美容室で苦手なのは予約すること

 床屋、美容室で苦手なのは予約することです。

 僕は混むお店は苦手です。

 なぜかというと?

 待ってるお客さんが増えてくるとどうしても雑にされてしまう気がするんです。

 多めに切られてしまったり。

 ほとんど切ってない状態で終わったりしてしまうからです。

 だから、お客さんが少なめのお店で評判のいいとこに行きます。

 電話で予約をした時間にお店に行きました。

すみません
2時間待ってもらえますか?

‥はい

 どうしてこうなる。

 

初めて行く床屋・美容室が苦手

 初めて行く床屋、美容室が苦手です。

 新規開拓という感じで行けばいいと思うんですけどね。

 なんか構えてしまうんです。

今日はどのくらいにしましょうか?

 やさしく丁寧に聞いてくれています。

 僕は緊張がとけて自分の希望を答えました。

いつもくらい

 やってしまいましたw

 初めての場所なのに。

 

床屋、美容室で髪型の頼み方、注文苦手です

 床屋、美容室で髪型の頼み方、注文が苦手です。

 小学生の頃はスポーツ刈りって言ってました。

 いつも短めになっていましたね。

 大人になって長めにしたいって思うようになりました。

 本当はこんな髪型にしたい!って思っているんですが。

 しかし芸能人の髪型を注文するのもなんか恥ずかしいし。

 困っていると店員さんから長めにするなら長くなってから来店してとアドバイスをもらいました。

 数か月後、もう過去にないくらい伸びてボサボサになった状態で行きました。

 長めでと注文し終わった姿に驚きました。

スポーツ刈りじゃん

注:希望があればしっかり言ってなければおまかせでいいかと。


床屋、美容室に年に何回行きますか? 床屋めんどくさい

 床屋、美容室に年に何回行きますか?

 僕は学生時代は毎月行っていました。

 毎月だからお金もかかります。

 ある時、急にこんな感情になってしまいました。

床屋めんどくさい

 それから3ヶ月に1回、年4回は必ず行くことにしました。

 年の暮れのあいさつと年始の挨拶をしたくないので。

 12月、1月を避けて逆算して行っています。

今年もありがとうございました

また今年もお願いします

 結局は12月、1月のどちらかに行ってるわけです。

 夏場は髪の伸びが早いので年4回は厳しいですね。

 

 

床屋、美容室が苦手。自分で切って(セルフカット)結局は床屋、美容室に

 床屋、美容室が苦手ということで自分で切ってみました(セルフカット)

 セルフカットだとこういう利点があります!

  1. 会話もなし
  2. お金もかからない
  3. 好きな時間にやれる

 初めてやってみましたが。

 うまくいかず床屋に駆け込みました。

ひどい虎刈りだ

 結局、会話もしお金もかかりました。

注:不器用な人はやめておきましょう

 

床屋、美容室での常連扱いも苦手 常連なのに覚えてもらえない

 セルフカットが下手な人はやめましょう。

 あと初めてのお店で『いつもの』もやめましょう。 

 定期的に通っていれば店員さんも覚えてくれますよ。

 覚えてくれたからって床屋、美容室での常連扱いも苦手です。

 さすがに初めてじゃないので住所や職業なんか聞かれません。

 常連ですから。

いつもくらいで

いつも???

 もう3年も通ってるから覚えてほしいですね。

 

www.tayorisan.work