たよりさん

クスッと笑えるブログ

マウンティングって何? マウンティングする人される人

マウンティングって何? マウンティングする人される人

マウンティングって何? マウンティングする人される人

 先日、山へ行って来たと言われました。

マウンティングガールってやつですか?

はいー?

 調子に乗って知ったかで言ってみたんですが、全然違っていたみたいです。

山ガール(やまガール)とは、かつての登山用品とは異なるファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けて山に登る若い女性、または登山を愛好する女性に対する愛称もしくは俗称。

 山ガールって言えば良かったんです。

 知ったかのせいで空気が悪くなってしまいました。

じゃあマウンテンガールですか?

山ガールで良いのでは

 マウンテンとマウンティングを間違えてる人いると思います。

 僕だけじゃないはず!

 

マウンティングとは


マウンティングとは‥より力のあるものがより弱い相手に乗っかること。

 全然知りませんでした。

 山だとずっと思っていました。

 無知はダメですね。

 

マウンティングする人はこんな人 マウンティングする人の特徴

マウンティングする人はこんな特徴の人が多いみたいです☟

  • 承認欲求が強い
  • 自己中
  • 相手が間違っていて自分が正しいと思っている
  • 劣等感(嫌われたくない)
  • 人を見下す
  • 勝ち負けにこだわる性格
  • プライドが高い

 不安なんです。

 常に上にいたいんです。

 自分が間違っていても正当化しはじめます。

 めんどくさいです。

 馴れ合いが好きでぼっちになるのが怖いのが原因なのかもしれません。

 

マウンティングされる人はこんな人 マウンティングされる人の特徴

マウンティングされてしまう人はこんな人が多いみたいです☟

  • 反論しない人(怒らない人)
  • 容姿がいい(美人、かわいい)
  • 優れてる(妬まれやすい人)
  • 自分がない(流されやすい人)
  • おっとりしてる(天然な人)

 ぼっちになってしまう人なんか狙われやすいです。

 意見を言わない人も狙われるそうです。

 あと備わってる人。

 逆に何も持ってない人も。

 こんな人が狙われやすいみたいです。

 

 

マウンディングされた時の対処法

マウンティングされた時の対処法はこんな感じです☟

  1. 相手を持ち上げる、褒めまくる
  2. 対抗する、徹底的にバトル(話し合う)
  3. 華麗にスルー 上手にかわす
  4. 自分は下ですのスタイルを貫く

 今、気づいたんですが僕はよくマウンティングされてました。

気づくの遅すぎ

 男でもマウンティングされるんですよ。

 僕にしてくる人は僕が反論しないとか僕を見下したいという人だと思います。

 僕に勝ってもなにも良いことないと思うんですけど。

 僕は上の対処法を使っています。

 3番が一番効果がある感じです。

 相手の思い通りにならないのが一番いいのかもしれません。

 その他はずっと絡まれる心配がでてきますので注意が必要です。

 

マウンティングアプリ!?マウンティング女子と出会い!?

 マウンティング女子‥

 マウンティング女子と出会いたいなら‥マウンティングアプリ!?

 出会いを求める人が多いので『マウンティングアプリ』なんかも出てきそうですね(笑)

 マウンティングされたい人としたい人が出会うアプリ‥

いらないね😉

クラウドファンディング中

 マウンディングアプリ制作 

 目標額 2000万円

 支援者数 0人

 現在 0万円

 残り日数 7300日

 使用目的 老後資金😉 

 

www.tayorisan.work