たよりさん

クスッと笑えるブログ

電話が苦手でも大丈夫 パイセンが語る新人時代

電話が苦手でも大丈夫 パイセンが語る新人時代

f:id:tayori4356:20190409145002j:plain

 最近よく取り上げられる新入社員の電話に出ない、固定電話が嫌い(苦手)ニュース。

 同じ新入社員として今もヤングチーム(死語)の一員としてすごく共感できます。

 でも、新入社員(新人)の人って電話でよくしゃべっているイメージなんですけどね‥ 

 常に誰かとしゃべってるのを見るのですが‥

あっ俺
元気?

元気です‥

あっ
電話か!(/ω\)

 僕の方向いてするTV電話禁止~(笑)

電話は相手の時間を奪う?

f:id:tayori4356:20190409145102j:plain

 電話は相手の時間を奪う?

 集中しているときに中断を余儀なくされるということをよく記事でみかけます。

 だから仕事でもLINEトークでやりとりするんですけどね。

 既読が翌日。

 どんだけ優先順位低いの僕は😫

 せめて既読無視にしようよ😫

LINEの返信が遅い☟ 

www.tayorisan.work

僕の新入社員時の電話対応 新入社員が仕事の電話に出ない

f:id:tayori4356:20200309052455j:plain

 新入社員で入った頃。

 僕に電話をしてくるお客様はいませんし、質疑応答もできません。

 できるように勉強しないといけなかったです‥

 なおかつ遠く離れた上司に

〇〇さん!
内線何番に〇〇さんからお電話です←(マニュアル)

 まずこれが言えませんでした。

 

 長い!

 長すぎる。

 しかも遠い。

 

 周りがうるさくて大声出さないと聞こえない‥

 僕が言えたのは

〇〇さん
電話です←(全力!)

誰から?
内線何番?

 と聞かれますが無視してました😉

 たまに周りがうるさくて聞こえないのを良いことに

〇〇!
電話!←(呼び捨て)

 こういう時に限って聞こえてしまったりするんですよね~😉

 後でこってりしぼられました⤵

無言の圧力(電話に出ろ!)

f:id:tayori4356:20190409143919j:plain

 固定電話が鳴ると出ろよと無言の圧力がありました。

 どの顔も早く出ろよと無言の圧力です。

 こっちも新入社員ですが‥

 無言の圧力をし返してやりました😠

じー

じー

 後でこってりしぼられました⤵

働いたらこんな先輩もいるよ☟ 

www.tayorisan.work

かかってくる電話が怖い‥固定電話に出たくない

f:id:tayori4356:20200309053814j:plain

 固定電話に出たくないです。

 僕には関係ない電話です。

 取次です。

 なんで担当者の携帯にかけないのか?

 いつも思っていましたね。

 あと新入社員時‥

 僕は電話に出ると声が裏返り受話器を持つ手は震えてビブラートに‥

 カラオケなら高得点です😅

カラオケの話☟ 

www.tayorisan.work

電話嫌い、電話苦手を克服!?

電話

 電話が苦手で嫌いでした。

 でも仕事に自信がついたとき電話嫌いを克服できた感じがしました。

 最初に決まりのセリフ、マニュアルじゃないですけど

お電話ありがとうございます
サザエでございます

 みたいなのが言えると楽になれる感じですけどね。

 サザエのところは自分の名前、もしくは会社名に。

電話が苦手な話 

www.tayorisan.work 

着信拒否される

f:id:tayori4356:20090122231315j:plain

 仕事の電話は本当に出たくありません。

 ただ出ないと後でかけなおすのが面倒なので必ず出るようにしています。

 友達や家族、ほとんどこちらから発信する電話はしません(緊急以外)

 兄弟は電話が来ると恐怖らしいです😨

 元カノなんか、つきあってる時もこちらから電話したことなんて一度もなかったのに‥

 今では『着信拒否』されてます😨

どういうこと?

 しつこくかけてくると思ってるわけか‥

 絶対にかけないから。

 その『着信拒否』は無意味ですよ!

 と電話してやりたいです!

かけとる(笑)

 かけないと着信拒否ってわかりませんよね😉

電話が嫌い、電話が怖い、電話が苦手でもいい 電話出たくない

f:id:tayori4356:20200309060243j:plain

 電話が苦手な方、こんな先輩(パイセン)もいます。

 電話が苦手でもいいじゃないと僕は思います。

おまいう

dic.nicovideo.jp