たよりさん

クスッと笑えるブログ

小さなことが大問題になってしまった話

大事は小事より起こる

f:id:tayori4356:20200505011445j:plain

 小さなことが(どうでもいいことが)大問題になってしまったことはありませんか? 

 僕はよくあるんです。

 小さな小さなミスが大きなミスになってしまう‥

 今日はそんな(損な)お話です。 

kotowaza.jitenon.jp

どのような大事も、取るに足りない小さなことが原因となって引き起こされるということ。小さな油断にも気をつけよという戒めの言葉。 

些細なことが大変なことになる

f:id:tayori4356:20190520031610j:plain

 平凡な毎日、平和な日々。

 天気も良くて外に出ました。

 駐車場(借りている)にわずかな雑草が生えていました。

 夏を迎えるころには雑草がすごいことになります。

 後処理が大変。

 普段は見て見ぬふりの僕ですが。

 たまにはやるんですよ。

気が利く男!
たよりになる男!

 農作業の服装に着替え、マスク、手袋、帽子を着用しまきました。

 5月は紫外線が強いので日焼け止めも!

 これで夏は雑草の処理が楽ですね😉

 些細なことが大変なことになるとは‥

ネコソギ ☟

レインボー薬品 ネコソギエースV粒剤 3kg

レインボー薬品 ネコソギエースV粒剤 3kg

 

雑草の中にコケ(苔)が生えていた

f:id:tayori4356:20190510042529j:plain

誰だ?
私のコケを枯らしたやつは!

コケ?

 雑草の中にコケが生えてました。

 気づきませんでした。

 貸し駐車場の一部でコケを大事に育ててたらしいのです。

 貸し駐車場のオーナーも出てきてしまい、損害賠償な話になってしまいました。

私がやりました‥
悪気はなかったのです

 とても言える雰囲気ではありません。

 大げさなことになっています。

 コケ代を払って済むそうにありません。

 そもそもコケっていくらなんですか?

 面倒なことになってしまいました。

 こういう場合はどうすればいいんでしょうね???

コケのせいで1キロ痩せた😨

注:雑草に除草剤をまくときはコケがないか確かめよう!

https://ja.wikipedia.org/wiki/苔

駐車場ではなく家でコケ(苔)を育てよう☟

聖新陶芸 苔庭キット

聖新陶芸 苔庭キット

 

どうでもいいことを大げさに言ってくる人

お弁当

 他社のお偉いさんを交え会議が行われました。

 会議室をわざわざ借りてまでやる内容ではないです。

 僕が会議室に入ると割りばしの束が落ちていました。

 僕は割りばしの束をポケットに入れてあとで自分の机のひきだしに入れました。

 会議の時間が予定よりかかってしまったので。

 用意されたお弁当は持ち帰りで会議は無事に終わりました。

手で食えってか!

 他社のお偉いさんのお弁当に割りばしがなかったようです。

 お弁当業者も確実に入れたと言うし。

 受付の女性も泣いてしまうし。

細かいミスも許されない?責められる

 たかが割りばしでと思ってっていました。

まさか!

 ひきだしにあるわりばし‥

定規貸して

ないです

 こんなときに定規貸してって。

 ひきだしを開けるわけにはいかないのでとても焦りました。

 しかし、ひきだしを開けられてしまいました。

 万事休すと思いましたが割りばしには気づかなかったようです。

その割りばしの束‥
何?

 気づいてました(笑)

 細かいミスも許されません。

謝りに行きなさい
契約切られたら責任問題ですよ

 会議室に入るところから戻りたいと思った僕でした(笑)

過去にタイムスリップしたい話☟ 

www.tayorisan.work

小さなことが大問題になってしまった

謝る人

 僕はすぐに謝りに行きました。

自分の箸を使ったから問題ないよ

 わざわざ来てくれてありがとうと言われました。

そうそう
この前の会議の件はなかったことに

うわぁぁぁん😭

 これ最悪のパターンでは‥

 この日は会社に戻らず直帰した僕でした😫

もう寝て忘れよう‥

 小さなミスでも大問題になってしまうので注意しましょう。

 ほんと最近どうでもいいことを大ごとにする人が多いです。

 気を付けましょう!

 あと目の前に何かが落ちていても拾ってはいけません。

 確かめてからにしましょう。

 もしお金(大金)が落ちていた時はそれは僕のかもしれません(笑)

箸の持ち方が綺麗な人の話☟

www.tayorisan.work