たよりさん

クスッと笑えるブログ

自分が思っているほど周りは気にしてない 人の目を気にしない生き方

人の目を気にするのは自信がないから?

ヘアカタログ

 髪型が決まらない‥

 若いときからの永遠の悩みです。

 上の髪型、どれが好きですか?

 現在の僕は2段目の一番右かな。

 ボサボサですけど😉

 美容師さんと結婚したいと思っていたときもありました(笑)

きっとボサボサヘアーだと
思われてるに違いない

 もう外に出たくない。

 家にいよう。

 一時期、人の目を気にすることで行動範囲が狭くなっていました。

失敗しない人の話☟

www.tayorisan.work

自分が思ってるほど周りは気にしてない 人の目を気にしない生き方

会議

 きょうの服装、昨日と同じだったな。

 頭もボサボサだし。

 冴えない男だなと思われてるに違いない。

 今日は会議です(出たくないよ)

おはよう!

あっ
おはようごぜいます😫

 あいさつが変になってしまいました😉

 会議終了後、会議に出席しなかった人に配られる用紙が僕の席に配られていました。

会議出てたのでこれはいらないです

え?いた?見てないよ

たぶんいなかったと思いますよぉー

 あいさつしたじゃん!忘れたんかーい!

 ほんと存在感が薄いのか誰も僕の事なんか気にしていないみたいでした😅

みんな自分の事ばかり 他人はどうでもいい

ドラガオじゃんけん

テレビ朝日

 みんな自分の事ばかりできっと他人はどうでもいいんです。

 神経使いすぎて損しました(笑)

 なので仕事中ですが会社のテレビでドラえもんをみることにしました(笑)

www.tv-asahi.co.jp

 リモコンのDボタンでやるんです!

 なかなか勝てません😥

 僕はじゃんけんが弱い人(笑)

 後出しでも負ける人😭

人の事なんて気にしている場合じゃない

スカッとカスカベ

テレビ朝日

 みんな仕事が忙しくて人の事なんて気にしてる場合じゃないんです。

 もう僕も周りを気にせず仕事中ですがクレヨンしんちゃんを堂々と見るわけです! 
www.tv-asahi.co.jp

 こっちは4択です!

 余計に当たらないです😥

 競馬も当たらないですけどこれも‥

 この前やったぶりぶりざえもんがキティちゃんみたいになってたブリィちゃんはすごく面白かったです(笑)

 見ましたか?

「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」見る機会があったらレンタルとかしてみてください😉

人の目を気にしなくなった 人の目を気にしない生き方

気にしない人

 いつも人の目を気にしていましたが。

 なにか吹っ切れたように人の目を気にしなくなりました。

 たぶん自分がしたいことをする。

 夢中になることで周りを忘れてしまったのだと思います。

 それからは人の目を気にしなくなりました😚

今したいことをする 細かいことは気にしない 先を読まない

今したいこと

 今したいことをすることで色々考えなくてよくなります。

 あと細かいことは気にしない。

 成り行きに任せましょう。

 先を読まない、読みすぎないことが大事です!

やっぱり気にしちゃう 周りは見てる?

付箋紙

 なぜか僕の机に赤色の付箋紙が貼られていました。

 そこに『スカッとカスカベスカッシュ!』と書かれていました。

 どうやら今週の予想を誰かが赤だと僕に言いたいのでしょう。

赤にしなきゃマズいよね?
緑にしたいのに

 これを置いてった人は誰か?

 気にしてる僕でした(笑)

 見られてる?

 仕事中にスカッとカスカベ見るな!と。

 怒りのレッドカードではないと思いますが‥

小さなことが大問題になる話☟

www.tayorisan.work