たよりさん

クスッと笑えるブログ

映画『天気の子』観に行ってきた(ネタバレなし)感想

映画『天気の子』観に行ってきた(ネタバレなし)感想

天気の子

©2019「天気の子」製作委員会

注:ネタバレというほどのものはないですが映画の中で出てきた言葉はあります。 

www.kiminona.com

君の名は』を観てからですが『天気の子』非常に気になっていました。

 あれだけ宣伝してれば気になりますよね。

 観たいなぁと。

 いつもならすぐ行くのですが‥

 実は6月中旬から調子を崩し7月はずっと調子が悪くてさらに仕事漬けの毎日でした。

さぼってるの
ばらされたくなかったら『天気の子』つきあって

‥はい

 仕事をさぼってはイオンに行ったり。

 お風呂に入ったり。

 スパイダーマンを観に行っていたのがどうやらばれていたようです😨

 あと31でアイスを買うのを並んでるところをカメラで撮られていました😥

 会社の人に弱みを握られてしまい、意外な展開で映画を観ることになりました(笑)

 良い子はさぼっちゃいけないよ!(おまいうw)

愛にできることはまだあるかい

愛にできることはまだあるかい

 

 高校生が主役?純粋すぎる 天気の子 ネタバレなし

天気の子

©2019「天気の子」製作委員会

 観に行くと平日にもかかわらず、結構な混雑でした😥

 僕は混んでるのが苦手です。

 僕の席の周りだけ人が密集(笑)

 きょうも仕事の合間に来ています。(通常ですw)

 相手はお休み。

 やはり主人公が高校生?くらいで夏休みというのもあって若い子が多かったです。

 レディースデイ効果もあったのかな?

 でも内容は男性も楽しめる内容なのでご安心を。

私達
カップルに見られてるかな?

えっ‥

 彼氏がいるんだから彼氏と行ってよと心の中でつっこみました😥

映画館のお話☟

www.tayorisan.work

人柱とは

天気の子

©2019「天気の子」製作委員会

 映画の最中で人柱って言葉が出てきます。

ねぇ、人柱って何?

ホタテとかのやつですかね?

あれか

 映画の最中は話しかけないでほしい派です。

 すぐついていけなくなるので。

 あと長く生きている割にいろんなことを知らない僕に聞くのはある意味マナー違反です(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/人柱

人柱(ひとばしら)とは、人身御供の一種。大規模建造物(橋、堤防、城、港湾施設、などなど)が災害(自然災害や人災)や敵襲によって破壊されないことを神に祈願する目的で、建造物やその近傍にこれと定めた人間を生かしたままで土中に埋めたり水中に沈めたりする風習を言い、狭義では古来日本で行われてきたものを指すが、広義では日本古来のそれと類似点の多い世界各地の風習をも同様にいう。

 さっぱりわかりません😥

 わかったのは僕が言ってたのは『貝柱』ってことでした(笑)

出会いは突然に

天気の子

©2019「天気の子」製作委員会

 もし僕が映画化されたらずっと出会いがなく終わってしまうでしょう(笑)

 映画はすぐそんなことで出会っちゃうの?ってくらい、しかもかわいい子。

 映画を観てから僕もお昼にマクド(マック)でビッグマックを頼んで食べてますが何も起こりませんけどね(笑)

 夜じゃないからダメなのか😨

天気の人(笑)☟ 

www.tayorisan.work

映画『天気の子』観てきた 感想 100%の晴れ女

天気の子

©2019「天気の子」製作委員会

 ネットで見てみると賛否がある内容でしたが映画なのでまぁいいんじゃないかと。

 ないわー、ないわーと心の中では連続でしたけどね(笑)

そういえば雨男だよね

雨男であっても不思議な能力はないです

ダメか

 売ろうとしてるみたいです😥

 もう現実と映画の世界がごっちゃごちゃです😉

 最近の映画は『やりすぎ』です。

雨男の話☟

www.tayorisan.work

 話は途切れることなくつながってみやすかったです。

 テレビだとカットされそうな場面もあるかもなので映画館がおすすめです。

 あといろいろな仕掛けもあるようで僕みたいな人にはよくわかりませんでしたが‥

 君の名はとかの関連?(わかる人にはもっといいのかも)

よかったわぁ~小栗旬♡

 ひとりの人も多かったですね。

 僕も最近はひとり映画なので安心。

 ぜひ気になった方は映画『天気の子』を観に行ってください。

 今度は映画「ペット2」か「ドラクエ」が観たいなと思いました😉 

pet-movie.jp

今度はおっさんずラブね♡

はい😥

おっさんずラブ☟

www.tayorisan.work