たよりさん

クスッと笑えるブログ

将来なりたい職業がないというかなかった(映画コンフィデンスマンJP)

将来なりたい職業がないというかなかった 今の小学生が将来なりたい職業

将来なりたい職業

今の小学生はこんな職業になりたい!

男の子

  • サッカー選手
  • 野球の選手
  • 医師
  • ゲームクリエイター
  • ユーチューバー

女の子

  • パティシエール
  • 医師
  • 看護師
  • 保育士

 今の子も昔もあんまり変わらない気がしますね。

ユーチューバーなかったよ!

 僕が小学校の時も野球選手とかプログラマーとか多かったですね。

 女の子なんかは花屋さんとかケーキ屋さん(パティシエール)とか多かったですもんね。

芸能人(アイドル)になりたい!

 とか言ってる人もいましたね。

 昔、働いてたお店のアルバイトさんが将来アイドルになりたいって言ってましたね。

 でも本当になっていたのには驚きました😲

 ほとんど無名で終わってしまったみたいですけど。

 なりたかった職業になれた人はどれだけいるんですかね?

 僕は弁護士になりたいとか書いたような気がします(大嘘)

タイムスリップして確かめる?(笑)☟ 

www.tayorisan.work

映画コンフィデンスマンJP 感想 ネタバレなし 騙された(笑)

f:id:tayori4356:20190520033028j:plain

コンフィデンスマンJP

 学生時代はカリスマ美容師とか多かったです。

 ドラマとかの影響って大きいですね。

私‥
コンフィデンスマンになる!

なっちゃダメ(笑)

 映画を観てそう思った人もいたかも(笑)

 映画って影響されますよね😉

 ドラマはちょっとしか見ていなかったけど。

 映画コンフィデンスマンJPを観てきましたが。

 すっかり騙されてしまいました!

 ドラマ見てた人はもっと楽しめたのかも!

 ところどころに伏線があるのでジックリ観ましょう!

 三浦春馬はかっこいいですね~

 長澤まさみはこういう役が似合いすぎ♡

僕も騙してみたい!

 騙されちゃうほうでしょ😉

映画コンフィデンスマンJPおすすめ☟

confidenceman-movie.com

将来なりたい職業になれなかった人

f:id:tayori4356:20190508012509j:plain

 将来なりたい職業になれた人はすごいなと思います。

 小さいときからしっかりしてたんですね!

 しかし、将来なりたい職業になれなかった人のほうが多いと思います。

  • 親の職業と同じ道を選んだ人
  • 親に勧められて親の希望をかなえた人
  • 大人になっていくにつれ、将来なりたかった職業が変わってしまった人
  • 家の事情とかで仕方なくその職業
  • 何らかの理由でなりたい職業がダメで他の職業

 なりたい職業になれたから幸せってことでもないみたいですが‥

ダーマの神殿はどこ?

 僕は遊び人の職業になりたかったな😉

ダーマの神殿とは?☟

dic.nicovideo.jp

いろんな職業をやってみたかった 転職は難しい

f:id:tayori4356:20200417031712j:plain

 いろんな職業をやってみたかったです。

 まずは歌手

 年末は紅白とか出たかったです。

 音痴ですけど(笑)

www.tayorisan.work

 週末はサッカー選手です。

 50m9秒72くらいですけど(笑)

www.tayorisan.work

 ラーメン屋の店員さんでテキパキ働くのもよかったかな。

 グータラですけど😉

www.tayorisan.work

 しかし前職と同じような会社にしか転職ができない‥

 即戦力しか求められていない求人が多かったです。

転職は難しい‥

 自由がないですし選べない😨

 いろんな職業があって誰でもやってみることができる。

 もっと職業は自由でいいと思います。

先生になるには☟ 

www.tayorisan.work

なりたい職業がない なりたい職業なし 職業を聞かれる

f:id:tayori4356:20190413023237j:plain

 まちがった専門学校に行ってしまいました。

 だからそういう道しか進めませんでした。

 子供の頃からいろんなことに興味を持って自分のプランを考えておくべきでした。

 無職の頃はハローワークや求人誌等で探してもなりたい職業なんていうものがなかったです。

 受かるとこに行く。

 こんな感じでした。

 あとどこにいってもすぐ職業は?って聞かれます。

会社員です

どんな職業?

 こんな感じで聞かれてうるさいですね。

 最近はもう、まともに答えるのが面倒なので。

主夫です(独身なのに)

 って答えています(笑)

 余計に絡まれますけどね😉

 何かいい方法ないですか?

仕事の話はしたくない☟ 

www.tayorisan.work

将来なりたい職業『からあげ』

f:id:tayori4356:20190413023519j:plain

 うる覚えですが‥

 TVをみていたら将来の夢を聞いていました。

 その問いにお笑い芸人さんの子が答えました。

からあげになりたい

なってみろよ(笑)

 的なやりとりを女芸人さんがしてたのを思い出しました(笑)

 将来『からあげ』ってほんとかわいい答えですね。

なりたい職業デイトレーダー?☟ 

www.tayorisan.work

卒業文集に書いた将来なりたい職業

f:id:tayori4356:20200417034129j:plain

 僕は将来、何になりたいって言った記憶がありません。

 そんな話をしていたら家族も一度も聞いたことがないと。

 だから卒業文集を調べることになりました。

 しかし、つい最近のようでずいぶん昔の話。

 時のたつのは早いですね。

 どこにあるかわかりません。

我々スタッフ
一生懸命探しました
そしてね、見つかりましたよ

卒業文集!

 

将来なりたい職業『モテたい』

 

 職業じゃなかった、願望(笑)

 

 

卒業式の話☟ 

www.tayorisan.work