たよりさん

クスッと笑えるブログ

雨の日の過ごし方 暇な人用(忙しい人も)

雨の日の過ごし方 暇な人用(忙しい人も)

雨

 雨の日は暇だよ‥っていう人に雨の日の過ごし方を考えてみました。

 まずは雨の日にカラオケ!

カラオケの話☟

www.tayorisan.work

雨の日にカラオケで歌いたいソング(雨の歌) 雨の日に聴きたい曲 ヒトカラ

f:id:tayori4356:20190609032323j:plain

 雨の日になると思いだすあの歌、曲はありますか?

 カラオケに行くと誰の歌だっけ?(曲名、歌手名が出てこない)

 こうならないために今回曲名を書いておきました!

 これでカラオケ行っても大丈夫😚v

 僕が雨の日にカラオケ行ったとき歌いたくなる雨ソングを選びました。

 いくつ知っていますか?

  • はじまりはいつも雨
  • 硝子の少年
  • 優しい雨
  • squall
  • LOVE RAIN ~恋の雨~
  • 雨にキッスの花束を
  • ENDLESS RAIN

全部知ってるよっ!て方はすごい!

 ちょっと年配の方ですか?w冗談ですw

 ぜひ雨の日にカラオケ行ったときは歌ってください!

失恋ソングの話☟

www.tayorisan.work

雨の日は音楽を聴いたりTVを見たい HDDに録画してあったものを見よう! 動画を見るならAmazonプライム会員おすすめ!

YAWARA! Blu-ray BOX1

YAWARA! Blu-ray BOX1

 

『雨にキッスの花束を』

 この曲はYAWARA!のアニメのOP?で流れていた曲です。

 愛は勝つのKANさんが作って今井美樹さんが歌っていた曲です。 

雨にキッスの花束を

雨にキッスの花束を

 

  恋愛とかにいい年して未だに疎い僕が、この曲を聞いて女性の心理?みたいなのを初めて知ったのを覚えています。

大好きだったの ずっと ほんとは待ってたんだ 精一杯かっこつけては 気のない振りしてた♪

待ってる人には気づかない鈍感な男です! 

 最近は敏感になりすぎて待ってない人にお待たせ!みたいなことしてしまうのです(迷惑な人w)

 YAWARA!だと僕は松田さんより風祭さんよりなのかなと(笑)

 HDD等に録画しまくってあるものを見るのもおすすめぢゃ!

 YAWARA!はテレ朝チャンネル2等で見られます!

www.tv-asahi.co.jp

しょこたんもカバーしてる‥雨にキッスの花束を 

雨にキッスの花束を

雨にキッスの花束を

 

 

しょこたん☆かばー 3 ?アニソンは人類をつなぐ?

しょこたん☆かばー 3 ?アニソンは人類をつなぐ?

 

雨の日は出かけたくない Kindle Paperwhiteで読もう!

f:id:tayori4356:20190609232418j:plain

 雨の日は本を読みたい。

雨の日に出かけたくない

 そんな方にオススメなのはこれ!

kindle買うならタイムセールの話☟

www.tayorisan.work 

雨の日は温かい食べ物が食べたい

ラーメン

 僕は雨の日になぜか寿司とかお刺身が食べたくなるのです。

 何故でしょうね?

 知らんがなと聞こえましたよ(笑)

 だけど温かい食べ物がいいですね。

ラーメンかな

惜しい!

 今回オススメするのは中華丼(八宝菜)です。

作るのが面倒くさい

 大丈夫です。お湯だけでできる作り方も書いてあります。

 Amazonで購入して届いたら作れます!

 この場合は次の日以降になってしまうので空腹でも我慢できる方におすすめです!

中華丼の作り方☟
www.tayorisan.work

雨の日に床屋、美容室に行く(空いてる 予約がとりやすい)

f:id:tayori4356:20190610014753j:plain

 雨の日に出かけたくありませんが気分転換に髪を切ってもらうのも悪くありません。

 僕の経験上、雨の日は空いている!(たぶん)

 予約が取りやすいんじゃないかと。

 あと雨の日の方が髪の癖がわかりやすいとか美容師の元彼女が言ってたような‥

 でも縮毛矯正は晴れの日がいいとか美容師の元彼女が言っていたような‥

床屋・美容室の話☟

www.tayorisan.work

雨の日は競馬が荒れる 大穴党の出番!雨の日は万馬券も多い?

f:id:tayori4356:20190609032807j:plain

 雨の日も競馬はやっています。

 芝は雨が降ると滑りやすくなり、ダートは走りやすくなったりします。

 雨が得意な馬、血統の馬がきたりするんです!

 人気薄の前残りなんかよくあるんです!

 だから雨の日は人気通りでおさまらず大荒れになったりします。

 大穴党の人の出番です!

呼んだ?今日もバシバシ当てちゃうよ!

f:id:tayori4356:20190609033210j:plain


 雨が降ると高額馬券(万馬券)がでたりしますね。

 だから荒れる設定で馬券を買うのです!

 土日が雨の日だったら競馬で儲けてる人がいるでしょう!

きょうもやられたか‥

 晴れも雨もやられてます😭

競馬予想もやってます(笑)

www.tayorisan.work

今週のお題「雨の日の楽しみ方」