たよりさん

クスッと笑えるブログ

睡眠時間は何時間がいい?ベストな睡眠時間は?

睡眠時間は何時間がいい?ベストな睡眠時間は?

睡眠時間

 毎日何時間寝ればいいのか‥

 わからないまま時は流れて‥

 何時間寝ればいいのか?

 こんなことを考えてる人っていますか?

ここにいるよ😉

 最近、こんなことを寝る前に考えてしまったら‥

 眠れなくなってしまいました(笑)

誰か!
寝方を教えて

眠りが浅いと夢を見る!?☟ 

www.tayorisan.work

寝てないアピールする人は良く寝てる

 最近の悩みは何時間寝ればいいのかということです。

 友人(デラックス)に聞いてみました。

昨日は何時間寝た?

寝てないね

寝てない?

うん

 寝てないアピールをされてしまいました。

 俺、忙しいアピールだと思います。

 だけど何時間寝ればいいのかと悩んでいる僕には新しい提案でした。

 でも、寝てないアピールしてる人って元気なんですよね。

 本当に寝ていないから元気なのか?

一昨日も2時間しか寝てない

 本当は寝てないアピールする人は良く寝てると思います😉

仕事ができる人の話☟ 

www.tayorisan.work

高齢者の睡眠時間は6時間くらいがベスト!?

f:id:tayori4356:20160404181315j:plain

 高齢者の睡眠時間は6時間くらいがベストなようです。

 そこでうちの親(高齢者)に聞いてみました。

昨日、何時間寝た?

3時間くらいかな

眠くならない?

ならないよ

 高齢者の朝は早いです(笑)

 でもこの高齢者、朝も昼間も寝ています。

 夕方も寝ているようです。

 夜の21時には消灯です。

 僕が推測するに親の睡眠時間は18時間くらいかと思います。

 まぁ、やることないですし。

 何時間寝ようがかまわないですけど。

注:ここで取り上げる高齢者は65歳以上に設定しています

早起きする方法☟

www.tayorisan.work

睡眠不足だと太る!?寝不足は太る!?

 よく睡眠不足だと太る寝不足は太るってよく聞きます。

 理由は難しくてよくわからないですけど。

 寝汗とか少ないとか関係があるんですかね。

 僕も3時間寝て仕事に行く生活をしていた時が一番太っていましたからね。

 そういえば友人(デラックス)もまた太りだしました。

本当に寝ていないのかも‥

 この人が太った原因は他の理由ですけどね😉

友人(デラックス)の太った原因の話☟

www.tayorisan.work

ベストな睡眠時間は!

 いろいろ話を聞いてみました。

 意外と睡眠時間って決めているみたいですね。

結果は次の通り

  • 寝ない
  • 2時間
  • 3時間
  • 18時間

 参考になりましたか(笑)

 聞く人を間違えたのかもしれません😉

聞く人間違えた話☟ 

www.tayorisan.work

 ちなみに僕は何時間寝ているかというと5時間くらいです。

 寝不足では?と僕のことを心配になられた方も多いでしょう。

ベストな睡眠時間は?

 眠くなったら寝て、起きた時間がベストな睡眠時間だと思います。

 人それぞれってことです。

 3時間の人、8時間の人もいれば10時間がベストな人も。

 24時間でも足りない人も‥

 睡眠時間はしっかりとりましょう。

 会社で仕事中にしっかり仮眠してるのは内緒😉

 

 

最近の僕の枕の感想

短い枕だなぁ

 膨らんでる方を上にして短いとこで寝てたのは僕だけじゃないはず(笑)

正しい枕の使い方☟